i☆Ris、17thシングル「Endless Notes」発売記念リリースイベントを教会広場で開催。山北早紀「皆さんの背中を押せる曲」

1.jpg

i☆Risが2月13日にリリースする17枚目のシングル「Endless Notes」の発売を記念して、お台場(東京)のヴィーナスフォート2F教会広場にて開催し、約1000人を動員した。
教会広場ならではの、華美な装飾が施されたステージの中央の扉が開き、清楚さと大人っぽさを兼ね備えた「Endless Notes」の衣装を着用したメンバーが登場すると、会場には大きな拍手が響き渡ります。そして、新曲「 Endless Notes」(TVアニメ「グリムノーツ The Animation」 EDテーマ/放送中)のイントロが流れ、ミニライブがスタート。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

 

i☆Risならではの6人によるハーモニーで会場を満たし、ミディアムチューンでありながらも、背中を押してくれるような力強さを感じさせるライブに会場は温かな空気に。そして、爽やかなメロディとストリングスの音色が美しく響き、しなやかにステージを舞うダンスは、i☆Risの新たな一面を感じさせる。

歌唱が終わると、会場ははちきれんばかりの拍手に包まれ、メンバーも大人な表情から一転、笑顔で観客に手を振り応えていた。そしてMCでは、タイアップである作品の主演も務める久保田未夢さんは「TVアニメの世界観に寄り添っている曲に仕上がっています」と語り、リーダーの山北早紀さんは「今、シーズン的にも、受験だったり、新社会人だったり、新しい門出を迎える皆さんの背中を押せる曲になっていると思うので、ぜひ聴いてほしい」と楽曲の魅力を語った。

続くミニライブ2曲目と3曲目には、i☆Risがメインキャストと主題歌を務めてきたテレビアニメ「プリパラ」シリーズの主題歌「Memorial」と「Goin‘on」を披露。ライブでは御馴染みの楽曲たちに、会場は大盛り上がりをみせた。3曲のミニライブにも関わらず、i☆Risの大人な魅力と、元気いっぱいな一面の両方を感じられる充実のイベントとなった。

8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg

 

12.jpg

セットリスト

M1. Endless Notes
M2. Memorial
M3. Goin’on

公式サイト