Run Girls, Run!、1st LIVE TOURがスタート。TVアニメ『ガーリー・エアフォース』OPテーマ「Break the Blue!!」を単独LIVEで初歌唱

1.jpg

 本日、声優ユニットRun Girls, Run!の「1st LIVE TOUR 止まってなんかいられない」の初日公演がESAKA MUSE(大阪府江坂)にて開催された。
2017年7月にデビューしたRGRが、全10曲以上を披露するライブイベントを開催するのはこれが初めて。1st LIVE TOURの初日公演を見届けようと会場には多くのファンがつめかけた。学校の授業の始まりを思わせるようなチャイムの音が会場に響くと、OPムービーと共に制服を模した衣装の3人が登場。冒頭よりデビュー曲の「カケル×カケル」を披露し、会場は大きく沸いた。

 ソロ曲のコーナーでは、メンバー自らが選曲した曲をカバー。こちらは今後各公演ごとに異なり、毎公演注目の内容となっている。
 続いては響 – HiBiKi Radio Stationにてレギュラー配信中の「Run Girls, Radio!」の出張版企画を実施。一般より募集した「ハロウィンで思わずお菓子をあげたくなるトリックオアトリ-ト」というお題では、それぞれが思うかわいいトリックオアトリ-トを披露し、会場のファンを魅了した。

2.jpg
3.jpg

 続いてのLIVEパートでは本公演で初公開となる「秋いろツイード」を披露。バラード調の曲調が切ない楽曲で、RGRらしいキレが良いながらも、バレエの様な上品なダンスに会場のファンは息を飲んだ。
さらに「サクラジェラート」も本公演にて初披露。そして、こちらの振付はなんとメンバーの厚木那奈美が担当。リズムよく刻まれるステップが印象的な振り付けで、所々で見せる無機質なポージングなど、今までのRGRにはないダンスに仕上がっていた。

4.jpg
5.jpg

 さらに、先日「電撃文庫25周年記念 秋の電撃祭」にてTVアニメ「ガーリー・エアフォース」のOPテーマとして発表された「Break the Blue!!」を早くもツアー初披露。ロックテイストでアップテンポなこの曲で会場は一気にヒートアップ。
 その他にも先輩であるユニット「i☆Ris」や「Wake Up, Girls!」のカバーや、テレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」の楽曲を披露。最後にメンバーが手をつなぎ「ありがとうございました!」と挨拶を行いLIVEを締めくくりました。初々しいながらも、この1年でRGRが培ってきたものをすべて発揮した1st LIVE TOUR初日となった。

6.jpg
公式サイト