『ブラッククローバー』16歳のシンガー・みゆなが第5クールの新オープニング&エンディングテーマを担当

1.jpg

テレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』の2年目に突入する、第5クールからのOPテーマ&EDテーマを若干16歳の女性シンガー・みゆなさんが担当することが決定した。明日放送となる第52話から、オープニングテーマ「ガムシャラ」とエンディングテーマ「天上天下」が使用される。

みゆなさんは本楽曲でデビューなり、今夏、デビューを待たずしてa-nation長崎公演(ハウステンボス内ロッテルダム特設会場)に出演し、16歳とは思えない圧倒的な歌声と、10代ながらの純粋な表現力で世間を魅了した、若手の最注目アーティストだ。
すでにティーンズバンド音楽配信サイトの「Eggs」でも配信され、デイリーランキング1位を獲得するなど、世間でも注目を集めている「ガムシャラ」と「天上天下」がどのようにブラッククローバーの世界を彩るのか注目だ。

みゆな

●プロフィール
宮崎在住16歳、高校一年性の女性シンガー「みゆな」。
avex artist academy1万人以上の中で圧倒的に輝く歌声を認められ、
音楽活動を本格的にスタート。
幼少時よりロック・SOUL・POPSに親しみ、
あらゆる音楽を一瞬で自分のものするセンスと、
力強さと繊細さを兼ねた歌は数十年に一人の逸材。

2.jpg

●コメント
今回、主題歌という大役を任せていただいて、ありがとうございます。
主人公のアスタとユノは、小さな村から大都会へ旅立ち、「魔法帝になる!」という大きな夢を目指して頑張っています。
そして、私は、宮崎県から歌手になるという夢を目指して頑張っています。
何があってもくじけずに、夢に向かって突き進んでいる2人の姿は私にも大きな夢や希望を与えてくれています。
また、ブラッククローバーの登場人物にはそれぞれに深い物語があります。その悩みや影の部分にも自分が重なり、仲間と協力することで限界を超えていく姿にもまた勇気を貰っています!
その物語を盛り上げる大事な曲、私も精一杯力を込めて、皆さんの心に届けます!

放送時間

2018年10月14日より
テレビ東京、テレビ愛知にて毎週日曜日 深夜1時35分~放送
テレビ大阪にて毎週月曜日 深夜1時05分~放送

公式サイト

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会