『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』アネモネとエウレカを描く新ビジュアル公開。ストーリーや登場キャラクターの情報も

11月10日(土)より全国公開を迎える『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』の新ビジュアルが公開された。
そこに描かれるのは、扉から飛び出すアネモネとエウレカ。ひとりぼっちの少女たちが、絶望の世界から向かう先には、どんな未来が待ち受けているのかー。

1.jpg

ベールに包まれていたストーリーや登場キャラクターの設定も明らかになり、新キャラクターや、『エウレカセブン』シリーズお馴染みのキャラクターたちが、本作でどのような活躍を魅せるのか、期待が高まる。

さらには、音楽も作品の大きな魅力のひとつとなる本作の主題歌が決定。アネモネ、エウレカと同世代、メジャーデビューも決定している注目の現役中学生アーティスト・15歳のRUANNさん。この少女たちの終わらない物語をイメージしてタイトルをつけたという楽曲「There’s No Ending」には、強く“孤独”に向き合うアネモネの「不安の中にある期待」を表現したいという想いが込められている。
大人へ向かう不安定な時期のRUANNが歌うからこそ、アネモネの心情とリンクする主題歌がアネモネとエウレカの戦いに花を添え、物語を彩る。

新ストーリー

まだ幼かったあの日。
父、ケン は幼いアネモネを残して戦いに赴き、そして帰ってこなかった。
ちゃんとお別れを言うことができなかったアネモネの小さな胸に深く残る後悔。
7年が経過した。アネモネは父が散った戦場――東京にいた。
人類の敵、7番目のエウレカ=エウレカセブンと戦うための組織・アシッドの一員として、アネモネには人類の希望が託されていた。そして、アネモネはエウレカセブンの中へとその精神を送り込む。アネモネがエウレカセブンの中で出会ったのは、ドミニクという青年と、エウレカという青緑の髪をした少女。

この出会いは何を意味するのか。そして、見え隠れするレントンという名の少年の姿。
アシッドに囚われていた謎の男・デューイは予言する。「お前たちが見ているエウレカセブンはエウレカセブンではない。偽りの神が創っては破棄した無数の不要な世界。いわばゴミの山だ」アネモネとエウレカが出会った時、全ての真実が明らかとなり、新たな世界の扉が開く――。

レントン(CV.三瓶由布子)

2.jpg

アネモネが、エウレカセブンの中で発見する少年。エウレカは彼のことを
一途に思っているらしいが
全ては謎に包まれている。

ドミニク(CV.山崎樹範)

3.jpg

エウレカセブンにダイブしたアネモネを助ける青年。

ドミニク(アプリ) (CV.山崎樹範)

4.jpg

アネモネのスマホに常駐する、子供用のAIコンシェルジュアプリ。父・賢がアネモネのスマホにインストールした形見の一つ。

ミーシャ・ストラヴィンスカヤ(CV.沢海陽子

5.jpg

特殊潜入部隊 IAG303 の現在の隊長。アネモネをエウレカセブンへとダイブさせる作戦の指揮を執る。
エウレカセブンを研究する科学者でもある。ロシア人。

ソニア・ワカバヤシ(CV.山口由里子)

6.jpg

特殊潜入部隊 IAG303 に所属する科学者。ミーシャの片腕として、作戦の遂行を支える。TV などのメディアで作戦の意義などを解説することもある。アメリカ人。

グレッグ・ベア・イーガン(CV.銀河万丈)

7.jpg

国連生存圏防護事務局理事を務めているアシッドの長。アネモネのあげた画期的戦果に興味を持ち、アネモネをデューイと面会させる。オーストラリア人。

バンクス(CV.三木眞一郎)

8.jpg

特殊潜入部隊 IAG303 の天才エンジニア。アネモネのダイブをサポートする重要なスタッフ。アメリカ人。

石井賢(CV.内田夕夜)

9.jpg

アネモネの父。妻の死後、ひとりでアネモネを育ててきた。アシッドに所属し、特殊潜入部隊 IAG303 の隊長としてエウレカセブンにダイブし、帰らぬ人となった。日本人。

デューイ・ノヴァク(CV.辻谷耕史)

10.jpg

エウレカセブン付近で発見された謎の男。研究対象としてアシッドに拘束されている。

オリバー・ブラウン

11.jpg

特殊潜入部隊 IAG303 の一員。

ラモン・ツィマー

12.jpg

特殊潜入部隊 IAG303 の一員。

シバタ

13.jpg

アシッドの広報担当。

『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』

2018 年 11 月 10 日(土)全国ロードショー
配給:ショウゲート
キャスト:小清水亜美、名塚佳織
監督:京田知己
脚本:佐藤大
キャラクターデザイン:吉田健一、藤田しげる、倉島亜由美
配給:ショウゲート

公式サイト

(C)2018 BONES/Project EUREKA MOVIE