10月より放送開始の『CONCEPTION』ヒロイン5人を描いたキービジュアルが公開。小野友樹、加藤英美里らキャスト陣も発表

1.jpg

10月9日よりサンテレビ、BS11、TOKYO MXにて放送開始予定のTVアニメ『CONCEPTION』について、ヒロイン5人が描かれたキービジュアル、主人公イツキとヒロイン5人のキャラクタービジュアル、キャスト情報が公開された。
キャストは、主人公の弓削イツキ役を小野友樹さん、12星座の巫女である粉月マヒル役を加藤英美里さん、アリー役を遠藤綾さん、フェミルナ役を藤田咲さん、コレット役を下田麻美さん、ユズハ役を藤井ゆきよさんが演じる。

弓削イツキ<ゆげ いつき>

2.jpg

(CV:小野友樹)
グランバニアを救う救世主として、地球(ソラ)から召喚された人間(マレビト)の高校生。真面目でクールだが、人を放っておけない正義感を持ち合わせる。星の子を誕生させるために12星座の巫女達と愛好の儀に挑むが、女性の扱いに関しては素人。

粉月マヒル<こなつき まひる>

3.jpg

(CV:加藤英美里)
イツキと一緒にグランバニアへ召喚され、乙女座の巫女に選ばれた人間(マレビト)。イツキとは幼馴染でクラスメイト。現代世界ではその影響を受けて妊娠に似た体調の変化が起き、悩んでいた。10年前にイツキと交した「ある約束」にこだわっている。

アリー

4.jpg

(CV:遠藤 綾)
牡羊座の巫女。普段は教会で修道女として神に仕える。訪れる人々の対応や、子供の世話をする心優しいお姉さん的存在。実は無類の武器好きで、教会の内部にある”開かずの間”に人知れず大量の武器をコレクションしている。

フェミルナ

5.jpg

(CV:藤田 咲)
グランバニアでも有名な大富豪の娘で獅子座の巫女。名家で育ったためプライドが高く、自分が巫女に選ばれた以上、世界の平和は保たれたも同然!と思っている。強く出られると押しに弱い一面も。

コレット

6.jpg

(CV:下田麻美)
カリスマ・パンシェフを自称し、祖父の作ったパン屋を一人で明るく切り盛りしている水瓶座の巫女。ライバル店の影響で経営が苦しくなった店を盛り上げる為に悩んでいる。

ユズハ

7.jpg

(CV:藤井ゆきよ)
絵を描くことを生業としている魚座の巫女。引っ込み思案で、自身のアトリエに引きこもっている。常に眠気にさいなまれる「眠り病」のせいでいつも眠そうな目をしている。愛用の棺桶「カトリーヌ」はベッド代わり。

放送情報

サンテレビ 10/9(火)25:30~
BS11 10/9(火)25:30~
TOKYO MX 10/9(火)25:40~

公式サイト

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./コンセプ製作委員会