『叛逆性ミリオンアーサー』アーサー&サポート妖精12人のキャラクター設定画が一挙公開

2018年10月よりTVアニメ放送スタートとなるTVアニメ『叛逆性ミリオンアーサー』より、 12人のメインキャラクター設定画が一挙に公開された。

団長アーサー(CV:雨宮天)

1.jpg

大剣型エクスカリバーを使いこなす。 しっかり者で、 チームの和を保つことを優先させる、 優等生でお姉さん気質。 時として大胆すぎる判断を下すが思考は理知的で、 実際は先を読みながら行動している。

鉄拳アーサー(CV:柿原徹也)

2.jpg

アーム型エクスカリバーを使いこなす。 性格は猪突猛進、 やや粗暴ともいえるほど短絡的で、 任務達成のためであればどんな苦痛にも耐えられる。 「友情」や「仲間」を大切にする熱い男。

山猫アーサー(CV:竹達彩奈)

3.jpg

無骨な重火器型エクスカリバーを使いこなす。 性格はストイックで、 自分の素性については一切他人に話さないが、 任務に対する姿勢は真面目。 常にどこか気を張っているため、 他人からすると危なっかしい。

閣下アーサー(CV:花江夏樹)

4.jpg

魔導書型エクスカリバーを使いこなす。 性格は尊大な俺様気質で、 基本的には人を見下している。 知性は非常に高く、 物事を論理的に考えることは得意らしいが、 精神が未熟であるため逆境に弱い。

錬金アーサー(CV:水瀬いのり)

5.jpg

ハンマー型エクスカリバーを使いこなす。 いつも真顔にマイペース、 早く大人になりたいドジっ娘。 孤児として各地を転々とし、 子供ながら様々なアルバイトをしていた。 常に成長しようともがき、 背伸びすることも。

流浪アーサー(CV:中村悠一)

6.jpg

二丁の拳銃型エクスカリバーを使いこなす。 茫漠と生きてきた男で、 自分の高い能力を持て余してきた。 日ごろはクールで達観しているが、 仲間の面倒見が悪いわけではなく、 それなりの情もある。

ナックラヴィ(CV:茜屋日海夏)

7.jpg

団長アーサーのサポート妖精。 言動は明るく、 ひたむきな性格からダメな大人にモテるようである。 団長アーサーとは、 まるで母親のように彼女の面倒を見るなど相性はいい模様。 むしろ、 思いっきり依存されている。

ティターニア(CV:高橋李依)

8.jpg

鉄拳アーサーのサポート妖精。 自信過剰なワガママお姫様だが、 憎めない可愛らしさがある。 猪突猛進な鉄拳アーサーにダメ出しや突っ込みを入れながらも、 自分も適所で天然にやらかすなど、 息は合う様子。

クーピー(CV:東山奈央)

9.jpg

山猫アーサーのサポート妖精。 天然ぶっているが、 計算で演出された擬似天然。 山猫アーサーとの関係は良好だが、 自分が一番かわいい存在でありたいと思っているためか、 構われやすい山猫をライバル視することも。

ブリギッテ(CV:芹澤優)

10.jpg

閣下アーサーのサポート妖精。 「~っす」などと、 後輩めいた口調で話す。 閣下アーサーが心を許す数少ない相手。 閣下アーサーを子供っぽくて手のかかる頼りない主と思いつつも、 成長を温かく見守っている。

ボダッハ(CV:三森すずこ)

11.jpg

錬金アーサーのサポート妖精。 常に自信満々だが、 ドジっ子妖精。 錬金アーサーの知識量を高く評価し、 信頼している。 大した知識や経験があるわけでもないのに、 意識が高いように見えるのは錬金アーサーの影響。

ベトール(CV:日高里菜)

12.jpg

流浪アーサーのサポート妖精。 非常に知性が高く優秀であるが故に発言がドSで厳しい。 だが、 意外と情にはもろい。 自分にも世界にも興味のない流浪アーサーの将来を、 彼女なりに心配しているようである。

放送情報

2018年10月よりTOKYO MX,BS11 ほかにて放送開始

CAST

団長アーサー:雨宮天
鉄拳アーサー:柿原徹也
山猫アーサー:竹達彩奈
閣下アーサー:花江夏樹
錬金アーサー:水瀬いのり
流浪アーサー:中村悠一
ナックラヴィ:茜屋日海夏
ティターニア:高橋李依
クーピー:東山奈央
ブリギッテ:芹澤優
ボダッハ:三森すずこ
ベトール:日高里菜

STAFF

原作:スクウェア・エニックス
監督:鈴木洋平
シリーズ構成:玉井☆豪
キャラクターデザイン:斎藤良成
サブデザイン:小野田将人
美術監督:内藤健
色彩設計:溝江詩帆
撮影監督:黒澤豊
編集:近藤勇二
音響監督:岩浪美和
音響制作:マジックカプセル
音楽:椎名豪
音楽制作:ランティス
OP主題歌:大橋彩香「ハイライト」
ED主題歌:ナックラヴィ(茜屋日海夏)、 ティターニア(高橋李依)、 クーピー(東山奈央)、
ブリギッテ(芹澤優)、 ボダッハ(三森すずこ)、 ベトール(日高里菜)「KI-te MI-te HIT PARADE!」
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:J.C.STAFF

公式サイト

(C)2018 SQUARE ENIX/KADOKAWA/LORD of VERMILION製作委員会