山崎エリイ、2ndシングル「Starlight」発売記念イベントをお台場ヴィーナスフォートで開催。カップリング曲「Steady」も初披露

1.jpg

山崎エリイさんが、8月22日にリリースする2ndシングル「Starlight」の発売記念フリーイベントを、8月21日に東京・お台場ヴィーナスフォート 教会広場にて開催した。
山崎エリイさんは、声優として数々の作品で活動する一方、2016年にソロアーティストとしてデビュー。20歳を迎えた今年2018年2月には、2nd コンサートを東京・EX THEATER ROPPONGIにて開催するなど活躍を続けている。
この日開催した「Starlight」の発売記念フリーイベントでは、表題曲はもちろん、カップリング曲「Steady」を初披露してステージを盛り上げた。

2.jpg
3.jpg

 

2ndシングルの表題曲「Starlight」は、2018年7月よりTBSほかにて放送中のTVアニメ『七星のスバル』のエンディングテーマで、山崎エリイさんにとっては初のアニメタイアップ作品。
エンディングテーマに決まったときは大喜びしたという山崎だが、喜びと同時に責任も強く感じ、実際に第2話の放送で楽曲が流れたときは「鳥肌が立った」と当時を振り返った。

同じくエンディングテーマの候補曲だったというカップリング曲の「Steady」は、明るくポップな仕上がりになっており、『七星のスバル』のストーリーに重ねた山崎さんは「Starlight」は登場人物の高校生時代、「Steady」は小学生時代を表現した楽曲になっていると紹介。ライブコーナーでは、大きな歓声を受けながら、「Starlight」と「Steady」の2曲を披露し、最後はハイタッチ会でファンとのつかの間のコミュニケーションを楽しんだ。

4.jpg
5.jpg

 

6.jpg
公式サイト