TVアニメ『つくもがみ貸します第二幕「梔子」あらすじ・先行カットが公開。7月30日より江東区深川江戸資料館にてミニ展示会開催

7月29日(日)放送のTVアニメ『つくもがみ貸します』の第二幕のサブタイトル、あらすじ、スタッフ、先行カットが公開された。
またノンクレジットOP&EDを期間限定で公開。楽曲とアニメがシンクロした映像を早速チェックしてほしい。

そして本作の舞台で特別番組の収録でも登場した、江東区深川江戸資料館にて7月30日(月)より9月1日(土)までミニ展示会の開催が決定。
清次、お紅、佐太郎の等身大スタンディをはじめ、場面カットや美術設定のパネルが展示される。

第二幕「梔子」

古美術商の浜松屋宗右衛門という人物から、源義経、光源氏などが描かれた店の掛け軸の絵が夜ごと入れ替わるので調べて欲しいという相談を受ける清次。つくもがみたちを宗右衛門の店へと貸し出して情報を集めると、なんと店の掛け軸たちもつくもがみであることが判明する。その掛け軸のつくもがみたちは、女性のつくもがみを巡って日々競い合っていて、それが原因で絵が毎夜入れ替わっていたのだった。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

脚本:下山健人
絵コンテ:小平麻紀
演出:ゴソンウン
総作画監督:谷野美穂、鈴木政彦、五月女妃苗
作画監督:パクヘラン、ファンソンウォン

ミニ展示会

江東区深川江戸資料館
https://www.kcf.or.jp/fukagawa/
■住所
〒135-0021
東京都江東区白河1-3-28
■電話番号
03-3630-8625
■期間
7月30日(月)より9月1日(土)まで
■開館時間
9:30~17:00(入館は16:30まで)
■休館日
第2・4月曜日(ただし祝日の場合は開館)
臨時休館(設備点検・展示替え等)
■入場料
大人400円 小・中学生50円
※中学生以下のみでの入場はできません

公式サイト

(C)2018 畠中恵・KADOKAWA/つくもがみ製作委員会