TVアニメ『ブラッククローバー』42話より新エピソード「海底神殿編」に突入。キアト役に細谷佳正、ジフソ役にチョーが決定

1.jpg

テレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』の今週より放送となる「海底神殿編」にて登場する新キャラクター、キアトを細谷佳正さんが、ジフソをチョーさんが担当することになった。
キアトは海底神殿を守護する神官魔道士のひとり。自らの夢の為に、日々努力を続ける、陽気でまっすぐな性格が気持ちのいい青年だ。
細谷さんは今回演じるキアトへ向けて「真っ直ぐで、前向きでと…『THE・少年漫画の主人公』みたいなキャラクターで、青くて凄いな~と眩しがりながら、いつも見ています。」とコメント。

さらに海底神殿の大司祭ジフソを、「ONE PIECE」(ブルック)や「逆境無頼カイジ 破戒録篇」(大槻太郎)を演じる大ベテラン、チョーさんが演じる。
チョーさんはブラッククローバーに出演するにあたって「年寄りのパワーを見せてやるぞィ!!」と彼らしいコミカルなコメントを寄せている。

TVアニメ『ブラッククローバー』は、7月24日(火)夕方6時25分~第42話「海底神殿」より、新たな物語「海底神殿編」へ突入。
魔石を求め“強魔地帯” 海底神殿を訪れた「黒の暴牛」を大司祭と神官魔道士が迎える。細谷が「THE・少年漫画の主人公」と語るキアトが、本作の主人公アスタとどのようなドラマを巻き起こすのかに注目だ。

細谷佳正コメント

2.jpg

キアトの声をやらせて頂く事になりました、細谷佳正です。真っ直ぐで、前向きでと…『THE・少年漫画の主人公』みたいなキャラクターで、青くて凄いな~と眩しがりながら、いつも見ています。擦れた感じが出ないように頑張ります。

チョーコメント

3.jpg

年寄りのパワーを見せてやるぞィ!!役作りが間違っていたら許してチョ~~~♡
ちなみに、我が家の前に自生しているクローバーは、抜いても抜いても生えてくる~っ?
すんごいパワーです。

テレビアニメ「ブラッククローバー」作品概要

<放送>
テレビ東京系にて毎週火曜 夕方6時25分~放送
BSジャパンにて毎週金曜 深夜0時30分~放送

公式サイト

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会