TVアニメ『ブラッククローバー』第4クールのOPテーマを倖田來未、EDテーマをFAKYが担当。倖田來未は6年ぶりのアニメ主題歌

1.jpg

テレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』について、第4クールのOPテーマが倖田來未さんに、EDテーマがFAKYに決定した。
新OPテーマとEDテーマは7月10日(火)から放送となる。さらに2018年配信予定のアプリゲーム「ブラッククローバー 夢幻の騎士団」の主題歌も倖田來未さんが担当することに決定しました。

倖田來未さんはゲームソフト「FINAL FANTASY X-2」のOPテーマ/挿入歌の「real Emotion/1000の言葉」でゲームファンからの知名度を確立。
TVアニメ「トータル・イクリプス」のOPテーマ「Go to the top」はインターネット中で大きな話題となった。

今回 「Go to the top」以来6年ぶりとなるTVアニメへのタイアップに、倖田は「夢を掴むために戦うキャラクターたちとともに、私自身も限界まで挑戦したい!という思いから、疾走感や勢いのある楽曲、歌声を意識し何度もブラッシュアップを試みました!」と、少年マンガの主題歌らしい楽曲を意識して制作した事を語っている。

また、EDテーマを担当するのは、世界最大の音楽ストリーミングサービス「Spotify」で、日本人としては異例となる日・米・英・愛の4ヵ国においてViral Top 50にチャートインを果たした他、「CRAZYBOY」ことあの三代目 J Soul Brothers パフォーマー ELLYの新曲への参加も発表された、注目のガールズグループFAKY。
「別々の場所でがんばっている仲間に向けて、『離れていても繋がっている』『いつだって味方でいる』」というメッセージが込められているという今回の楽曲は、ブラッククローバーの主人公アスタとその親友ユノをイメージしたものになっている。

倖田來未コメント

2.jpg

今回の楽曲制作は、夢を掴むために戦うキャラクターたちとともに、私自身も限界まで挑戦したい!という思いから、疾走感や勢いのある楽曲、歌声を意識し何度もブラッシュアップを試みました!
またアプリの方も楽曲を作らせていただき、オープニングソングとはまた違うかっこよさを持った楽曲になったと思います!
皆さんの中で、大好きな一曲になりますように!!!

FAKYコメント>

3.jpg

今回、ブラッククローバーのエンディングテーマを歌わせていただけて本当に光栄です!
別々の場所でがんばっている仲間に向けて、「離れていても繋がっている」「いつだって味方でいる」そんなメッセージを込めた曲になっています。
本編を見た後の高揚感や次回への期待を、みなさんと少しでも共有したいという思いで歌っているので、一緒に楽しんでいただけたらうれしいです!

放送情報

テレビ東京系にて毎週火曜 夕方6時25分~放送
BSジャパンにて毎週金曜 深夜0時30分~放送

公式サイト

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会