TVアニメ『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』葵順(CV:諏訪部順一)、カーク鏑木(CV:三木眞一郎)など4人のキャラクターが公開

7月より放送予定のTVアニメ『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』より、新たにキャラクター設定画が公開された。
今回発表されたのは、カラーギャング『ブルースカル』のリーダー・葵順(CV:諏訪部順一)など4人。これに伴い、公式サイトも更新されている。

葵順(CV: 諏訪部 順一)

1.jpg

カラーギャング『ブルースカル』のリーダー。圧倒的カリスマで巨大チームをまとめあげ、数々の武勇伝を残す。
強い信念を持ち、それを貫くには自身を含め、どんな犠牲をも厭わない。指を鳴らす共鳴音を用いて次々と人々を化け物に変え、千尋たちを抹殺しようとする。
強力な血晶武装を使い、組織の突撃隊長的存在。
児童養護施設の出身で、赤谷犬樹とは深い関係にありそうだが……。

カーク鏑木(CV: 三木 眞一郎)

3.jpg

世界的に著名なピアニスト。狂おしいほど悲しみに満ちた曲を作ることから〝退廃の音楽家〟と呼ばれている。熱狂的なファンが多く、彼の旋律を聴いた者は瞬く間にその旋律の虜になってしまうのだという。
彼自身も何かに取り憑かれたような妄執を抱えており、そのためにはこの世の人間がどうなっても構わないと考えている。死を賛美し、圧倒的な戦闘力を持つがゆえに〝死神〟と自分を称している。

水上晴(CV: 寺島 拓篤)

2.jpg

日々河学園高校の2年生。将来を嘱望されたトライアスロン部のエースだったが、最近はカラーギャング『ブルースカル』に入り浸っており、リーダーである葵順に心酔して いる。そのため、同郷の幼馴染である原吹晶がいくら忠告しても、聞く耳をもたない。一本気な性格で、尊敬する葵順に命じられれば、どんなことであろうとも従おうと決めている。

チユ(CV: 斎藤 千和)

4.jpg

AVAL科学財団のグラマン博士が秘蔵している謎の少女。見た目は幼いものの、IQ350という超天才的頭脳を有している。科学者としてAVAL科学財団を大きく成長させたのも彼女の才能があったと言われている。

非常に有能だが、無感情な合理主義者であり、その言動は浮世離れしている。財団の人間ですらその姿を見たものはごく少数に限られており、全ては謎に包まれている。

メインスタッフ/キャスト

原作:スクウェア・エニックス
監督:菅沼栄治
シリーズ構成:鈴木雅詞
キャラクターデザイン:川村敏江
製作:LORD of VERMILION製作委員会
制作会社:アスリード、ティアスタジオ

【キャスト】
神名千尋 CV: 梶裕貴
白木優羽莉 CV: 福圓美里
一条樹理亜 CV: 堀江由衣
道明寺虎鉄 CV: 日野聡
葵順 CV: 諏訪部順一
十文字駿河 CV:石田彰
花島笙子 CV: 茅野愛衣
水上晴 CV: 寺島拓篤
黒髪マリエ CV: 小林ゆう
柿原一心 CV: 東地宏樹
カーク鏑木 CV: 三木眞一郎
真鶴椿 CV: 釘宮理恵
赤谷犬樹 CV: 森川智之
チユ CV: 斎藤千和
原吹晶 CV:佐藤利奈
咲山小梅 CV:悠木碧
ドゥクス CV: 井上小百合(乃木坂46)

公式サイト

(C)2007-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved