TVアニメ『ブラッククローバー』魔法騎士団団長ゲルドル役に杉田智和、リル役に花江夏樹が決定

テレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』について、魔法騎士団「紫苑の鯱」団長のゲルドル・ポイゾットと、同じく魔法騎士団「水色の幻鹿」団長のリル・ボワモルティエの声優が発表された。

ゲルドル・ポイゾットは、クローバー王国を守護する魔法騎士団の団長。魔法騎士としてだけでなく商人としてもすぐれた能力を持つゲルドルを杉田智和さんが演じる。
TVアニメ「銀魂」(坂田銀時)やTVアニメ「暗殺教室」(鳥間惟臣)など、様々な役柄でジャンプアニメに関わってきた杉田さんはゲルドルを演じるにあたって「笑い方に特徴が出る作品というのが素直な印象です。顔に同じ模様を塗る位の勢いで彼を演じようと思います。」とコメント。

1.jpg

リル・ボワモルティエは、現在の魔法騎士団団長の中で最年少ながら、強力な絵画魔法で描いたものを実態化させる。
リルを演じるのは「東京喰種トーキョーグール:re」(佐々木琲世)や「斉木楠雄のΨ難」(鳥束零太)に出演する花江夏樹さん。花江さんは「彼の掴み所の無いふわふわした雰囲気と団長としての強さどちらもしっかりと表現できればと思います。」とリルを演じるにあたっての熱意を語る。

2.jpg

杉田智和コメント

笑い方に特徴が出る作品というのが素直な印象です。顔に同じ模様を塗る位の勢いで彼を演じようと思います。

花江夏樹コメント

この度、水色の幻鹿の団長という重要なポジションのリルを演じさせて頂く事になりました。
彼の掴み所の無いふわふわした雰囲気と団長としての強さどちらもしっかりと表現できればと思います。宜しくお願い致します。

テレビアニメ「ブラッククローバー」作品概要

<放送>
テレビ東京系にて毎週火曜 夕方6時25分~放送
BSジャパンにて毎週金曜 深夜0時30分~放送

公式サイト

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会