TVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』種崎敦美、千本木彩花、森嶋優花の出演が決定。6月30日にはメインキャスト出演の第一話先行上映会

1.jpg

講談社ラノベ文庫にて刊行中の『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』について、TVアニメの放送初日が2018年7月5日(木)に決定した。21:30からのAT-Xでの放送をスタートに、TOKYO MX・BSフジ・そして新たに追加となった放送局、サンテレビにて、同日での放送初日となる。

また第三弾となるキャラクター・キャストが公開され、追加キャストに種崎敦美さん、千本木彩花さん、森嶋優花さんの参加が決定した。
種崎さんの演じるキャラクターは、記憶の一部を無くした幼女「クルム」。千本木さんのキャラクターは、魔術師協会の会長「セレスティーヌ」。そして、森嶋さんの演じるキャラクターは、主人公達が宿泊する宿屋のメイド「メイ」。

さらに、放送を直前に控えた、6月30日(土)には、第一話の先行上映会の開催も決定。場所はTOHOシネマズ上野にて、メインキャスト陣(水中雅章・芹澤優・和氣あず未・大久保瑠美)出演によるトークショーも行われる。チケットも本日6月1日(金)23時30分より発売開始となる。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 作品概要

◯放送
2018年7月5日(木)よりTOKYO?MX・サンテレビ・BSフジ・AT-Xにて放送開始予定

放送日時 情報
TOKYO MX:7月5日スタート?毎週木曜日22:00~
サンテレビ:7月5日スタート?毎週木曜日26:00~
BSフジ:7月5日スタート?毎週木曜日24:00~
AT-X:7月5日スタート?毎週木曜日21:30~
※リピート放送
毎週土曜日13:30
毎週日曜日21:30
毎週火曜日29:30

◯スタッフ
原作:むらさきゆきや?(講談社ラノベ文庫刊)
キャラクター原案:鶴崎貴大
監督:村野佑太?
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子志津枝
総作画監督:西岡夕樹
モンスターデザイン・アクション作画監督:宮本雄岐
プロップデザイン 中島裕一
色彩設計:大塚奈津子
美術:草薙?
撮影:旭プロダクション白石スタジオ?
撮影監督:佐藤哲平
音楽:加藤裕介
音響制作:ハーフ?HPスタジオ?
音響監督:本山哲
アニメーション制作:亜細亜堂

◯キャスト
ディアヴロ:水中雅章
シェラ・L・グリーンウッド:芹澤優
レム・ガレウ:和氣あず未
アリシア・クリステラ:原由実
シルヴィ:大久保瑠美
エデルガルト:加藤英美里
クルム:種崎敦美
セレスティーヌ:千本木彩花
メイ:森嶋優花

キャストコメント

質問内容
1.役に決定したと聞いた際の感想と今後の意気込み
2.原作やコミックスをご覧になった時の本作品の第一印象
3.アニメを楽しみにしている皆さまに、一言

【クルム役 種崎敦美】

1.オーディションの資料をいただいた時からクレブスクルムが一番かわいいなぁ…
と思っていたので決まりました、と聞いた時は本当に嬉しかったです。
…ビスケットが好きなんですよ…?「~なのだ!」ってしゃべるんですよ…?
その可愛さ、ちゃんとお伝え出来るようしっかり演じていきたいと思います。

2.ディアヴロさん、序盤からそれはそれはいろいろ羨ましい展開で。
しっかり戦うシーンもあったりセクシーなシーンもあったり、早くアニメで見たいなぁと思いましたし、私は普段ほとんどゲームをやらないのですが「ゲームの中の世界」をこうやって堪能するのはありだなぁと思いました!

3.第一印象から決めていた?クルム役、楽しんで演じていきたいと思います。
可愛くて個性的な女の子がたくさんです!
7月の放送までもうちょっと。楽しみに待っていてくださいね!
どうぞよろしくお願い致します!!

【クルム】
ビスケットが大好きな幼女。
記憶の一部をなくしている。

2.jpg
【セレスティーヌ役 千本木彩花】

1.私自身あまり演じたことのない役柄なのでびっくりしました!ですが、しっかり精一杯頑張りたいと思います!

2.ディアヴロの心の内と外に出る魔王口調との
ギャップに笑ってしまいました(笑)
そして、シェラ、レムがとても可愛いです!

3.異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術!ついにアニメ放送が始まります!!とっても素敵な出来栄えになっていると思います!!!ぜひ期待してお待ちください(^^)!

【セレスティーヌ・ボードレール】
種族は人間。魔術師協会の会長。
その魔力でファルトラ市に魔族や魔獣の侵入を防ぐ結界を張り続けている。

3.jpg
【メイ役 森嶋優花】

1.個人的にメイちゃんのような女の子がすごく好みなので、原作やコミックスを読んだときから注目していていました。なので役を演じられることになってとっても嬉しいです!皆さまにメイちゃんの魅力をもっともっと伝えられるようにがんばります。ネコミミ、メイド服、キャラクター性…全部が魅力的なメイちゃんをよろしくお願い致しますっ!

2.魔王ディアヴロがとにかくおもしろい!!わたし自身もシェラちゃんレムちゃんをはじめとする女の子たちにドキドキしながら読んでいたので終始ディアヴロの心の声に共感でした。わたしの中の「魔王」というイメージが覆された気がします。(笑)気づけば何度もページを戻ったりして読み返していました。

3.こんなに素敵な作品に関われて本当に本当に、本っ当に嬉しいです!アニメになってみんながどんな風に動くのか、必見です!わたしもすごく楽しみです。そしてメイちゃんは一体どんな表情を見せてくれるのか…♪おたのしみにっ!?

【メイ】
ファルトラ市内に店を構える宿
「安心亭」の看板娘。
いつもは笑顔がかわいいが、怒らせると怖い。

4.jpg

先行上映会情報

5.jpg

【公演名】「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」第1話先行上映会

【内容】
アニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」の第1話の先行上映会とキャストトークショーが決定いたしました。7月5日(土)からの放送スタートを前に、ぜひ第1話ご覧になってみてください!

【日時】
2018年6月30日(土) 19:30開演 20:30頃終了予定
※開演時間は変更になる可能性がございます。

【実施劇場】
TOHOシネマズ上野
〒110-0005 東京都台東区上野3丁目24?6 上野フロンティアタワー

【出演者】
水中雅章(ディアヴロ役)
芹澤優(シェラ・L・グリーンウッド役)、
和氣あず未(レム・ガレウ役)
大久保瑠美(シルヴィ役)
※出演者は変更になる可能性がございます。

【チケット】
2,000円(税込/全席指定) ※出演者変更に伴う払戻し不可
※別途プレイガイド手数料がかかります

・販売開始:6月1日(金)23:30~
・受付方法:WEB予約 (URL http://l-tike.com/isekaimaou)/ローソン・ミニストップ店頭Loppi
※事前にローソンチケット無料会員登録が必要となります。
※詳細は受付ページをご確認ください。

※注意事項
●チケットご購入後お客様のご都合による変更及び払い戻しは、いかなる場合におきましても行っておりません。予めご了承の上お申込みください。

●劇場内は、カメラや携帯端末などのいかなる機材においても録音/録画/撮影を禁止しております。このような行為が行われた場合は、記録された内容を削除の上ご退場いただきますので、予めご了承ください。

●上映会場に、マスコミ取材が入る可能性がございます。撮影などでお客様が映りこむ可能性がございますので、予めご了承ください。
?
■主催
エイベックス・ピクチャーズ株式会社

■お問合せ先
★チケットに関するお問い合わせ:
ローソンチケットインフォメーション0570-000-777 (10:00~20:00)
※自動音声のご案内の後、オペレーターへおつなぎします。

公式サイト

(C)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会