舞台『十二大戦』本日5月9日より東京公演が開幕。神戸公演での舞台写真&主要キャストからコメントも到着

西尾維新氏と中村光氏の初タッグ作品である小説「十二大戦」の舞台版、舞台『十二大戦』が、5月4日5日に新神戸オリエンタル劇場にておこなわれた二日間の公演を経て、ついに本日5月9日よりシアター1010にて東京公演の初日を迎えた。

舞台「十二大戦」は、映像効果やアクションなどを駆使した想像を超える演出となっており、西尾維新ならではの斬新な内容と唯一無二の世界観がしっかり舞台上で表現され、神戸の劇場を大歓声の渦へと巻き込んだ。
再現性の高さに話題沸騰となったキャラクター達は、舞台での派手な戦闘シーンや、役者陣の演技力が加わり、まさに小説から飛び出してきたかのような世界を作り上げている。

全主要キャストより、東京公演直前の意気込みコメントも到着。寝住役の北村 諒さんは「神戸で積み上げた戦歴を東京でうじゃうじゃぶつけたいと思います。」と座長ならではの頼りがいのあるコメントを。
原作でも人気のキャラクター、断罪兄弟・兄役を演じる橋本祥平さんからは「劇場に入る前は、未知な部分が多かったですが、場当たりし、全ての歯車が噛み合った感覚がありました。精密に計算された舞台。」と、舞台の完成度の高さをコメントしている。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg

 

14.jpg
15.jpg
16.jpg

 

キャストコメント

寝住役 北村 諒

神戸で積み上げた戦歴を東京でうじゃうじゃぶつけたいと思います。

失井役 滝川広大

神戸公演を終えて、自分に足りないものや、一番大切なものが何なのかを肌で感じる事が出来ました。これは自分にとっての財産です。この気持ちを込めて、東京公演にぶつけていきたいと思います。

妬良役 今村美歩

皆様に”本当に妬良は存在していたんだ”と思って頂けるよう、更に上を目指して、深みの増した妬良の生き様を魂込めて演じ切りたいと思います。

憂城役 才川コージ

いよいよ東京公演です!
神戸では美味しいご飯を食べてパワー全開!
東京でも卯の戦士としての異常ぶりを魅せていきます。

断罪兄弟・兄役 橋本祥平

今回の舞台「十二大戦」は実際に劇場に入るまで未知な部分がとても多かったです。
でも劇場に入って場当たりし、全ての歯車が噛み合った感覚がありました。精密に計算された舞台。きっとご覧頂くお客様を驚かせる事の出来る作品です!神戸公演が終わり自信も十分付き、この自信を東京公演にぶつけたいと思います!
そして俺様たち断罪兄弟のコンビプレー、とくとご覧あれ!

断罪兄弟・弟役 長谷川慎也

神戸公演、沢山のお客様に観ていただき感激でした!
東京公演でも舞台でしか観られない断罪兄弟のコンビネーションをみせます。そして動き回る首なし弟をお楽しみに。

迂々真役 横山真史

神戸公演では大きな反響をいただき、これが東京公演ではどうなるのかと今からワクワクしております!やることは変わりませんが、1ミリでも迂々真に近づけるよう、東京公演でもストイックにやっていきたいと思います!

必爺役 原 勇弥

キャスト&スタッフのチームワークによって十二大戦の世界観を作り上げています。
楽しみにしていてください!必爺も随所で大戦を制する為の細かな策略を組んでいますので発見していただければと幸いです。東京公演も盛り上げていきます!

砂粒役 竹内 夢

不安混じりの緊張感で挑んだ初日を含め、他の公演も沢山のお客様のお顔が舞台上から見え、ひと安心しました。
神戸から積み上げ、またひとつパワーアップした「十二大戦」を東京公演でもお見せできるよう、千秋楽まで全力で走り抜けます!

庭取役 梅村結衣

神戸公演を終えて、お客様からたくさんのパワーを貰ったので、東京公演でも今以上に演技に磨きをかけ、観劇してくれた皆様に「十二大戦」を観てよかったと思っていただけるよう、毎公演全力で庭取を演じたいと思います!

怒突役 伊阪達也

神戸公演にてご観劇されたお客様にたくさん喜んでもらえたようなので、このまま東京公演も、千秋楽の最後の最後までみんなで協力して、切磋琢磨して良い作品になるよう頑張りたいと思います。たくさん噛み付いていきます!
どつく

異能肉役 護 あさな

東京以外からスタートを切るのは初めてでしたが、お客さまの温かい反応や、信頼しているキャストスタッフのお陰で神戸公演ではやりたいことを出しきることができました!
東京公演ではそこから更に進化し、洗練されたものをお届けできればと思っています。
どうぞお楽しみに!

ドゥデキャプル役 和泉宗兵

今宵お集まりの観劇者の皆さま。いよいよ東京公演です。
神戸公演からのエネルギーを東京公演でお届けいたします。
エブリバディ!クラップ ユア ハンズ!

17.jpg
公式サイト

(C)西尾維新・中村光/集英社 (C)エイベックス・ピクチャーズ株式会社