芹澤優、「HoneyWorksプロデュースの1stソロシングルを7月25日にリリース。7月放送のTVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』EDテーマ曲

1.jpg

芹澤優さんが1stソロシングルを7月25日にリリースすることが決定した。さらに、自身がヒロインを務める7月放送のTVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』のエンディングテーマ曲を担当する事となり、初のアニメタイアップである本作をクリエイターユニット「HoneyWorks」がプロデュースすることが明らかになりました。
TVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』はシリーズ累計100万部を記録するライトノベルを原作とし、異世界を舞台に自称魔王を演じる主人公が2人のヒロインに翻弄されつつも、強敵に立ち向かっていく異世界ファンタジーラブコメ作品。
芹澤さんは、そんなヒロインのひとり“シェラ・L・グリーンウッド“を演じ、エンディングテーマも担当するということで、芹澤さん本人の熱いオファーにより「HoneyWorks」のプロデュースが実現、決定した。

今回のプロデュースについて、芹澤さんは「ストーリーに散りばめられたキャラクターの恋心や情景を、どう表現しようかと思い描いた時に、HoneyWorksさんにお願いしたいと思ってオファーさせて頂きました。最高に”きゅん?”な曲をお届けできるといいなと思っています。とっても楽しみです!」とコメントしており、初のシングルリリースに向けての強い思いが感じられる。

さらに「HoneyWorks」のGomさんは、「以前ラジオでお会いした時から、芹澤さんの強烈なキャラクターの虜です。良いものができる予感しかありません。」 とコメントしている。

今回の1stシングル(7月25日)の発売に先駆けて、CDの予約者を対象としたお渡し会が開催されることも決定。
徳島県で開催される『マチ★アソビvol.20』の5月5日(土)に、今回の1stシングルCDを予約すると、芹澤さん本人から特典ステッカーが貰えるというもの。また、当日は『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』のステージイベントへの出演も決定しており、放送前の貴重なスペシャルトークも予定されている。

2.jpg

芹澤 優からコメント

ソロデビューをして2枚ミニアルバムをリリースしてきましたが、今回初めてのシングルで、自分が出演させて頂く作品でのタイアップということで、私にとって特別で大切な1作になるだろうなと感じています!
ストーリーに散りばめられたキャラクターの恋心や情景を、どう表現しようかと思い描いた時に、HoneyWorksさんにお願いしたいと思ってオファーさせて頂きました。最高に”きゅん?”な曲をお届けできるといいなと思っています。とっても楽しみです!

HoneyWorksからコメント

楽曲をプロデュースさせていただくことになりましたHoneyWorksのGomです。
以前ラジオでお会いした時から、芹澤さんの強烈なキャラクターの虜です。
良いものができる予感しかありません。お楽しみに┗|∵|┓

1st Solo Single 「タイトル未定」

発売日:2018年7月25日
☆TVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」EDテーマ曲!
☆HoneyWorksプロデュース!
[CD+BD] EYCA-11968/B 2,100(税抜) ★BDには「Music Video」そして「-Off Shot Movie-」を収録予定!
[CD] EYCA-11969 1,200(税抜)
※収録内容は変更となる場合がございます。

マチ★アソビvol.20 ステージ・お渡し会情報

◯マチアソビ「エイベックス・ピクチャーズ スペシャルトークショー 2018春」
■日程:5月5日(土)12:30~
■場所:東公園ステージ
〒770-0904 徳島県徳島市 新町橋1丁目5 新町橋東公園
■出演:水中雅章・芹澤優・和氣あず未

◯お渡し会情報
■日程:5月5日(土)13:45~
■お渡し会開催場所:ボードウォーク エイベックスブース
■お渡し会内容:芹澤 優による特典ステッカーのお渡し会

公式サイト

(C)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会