TVアニメ『ブラッククローバー』櫻井孝宏が最大の敵“白夜の魔眼”頭首リヒト役で登場。4月17日からの新主題歌も発表

1.jpg

テレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』27話にて登場する“白夜の魔眼”頭首「リヒト」の設定画が公開された。リヒトは“四つ葉の魔導書”を持ち“光魔法”を扱う神々しいキャラクター。そんな神秘的な雰囲気を持つ彼が、ユリウスを「必ず倒す」と宣言し、 「反クローバー王国」を掲げる一団“白夜の魔眼”のトップに君臨する。

リヒトを演じるのは「食戟のソーマ(一色慧 役)」 や「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(岸辺露伴 役)」など数々の作品に出演する櫻井孝宏さん。幅広い役柄をこなす櫻井さんが、クローバー王国への復讐を誓いながらも、仲間想いの一面も見せる、難しい役に挑戦する。

さらに、来週放送の第28話からのオープニングテーマに、近年大型フェスに多数出演するシンガーソングライター「ビッケブランカ」が決定。
原作を読破し完全にファンになっているという彼が、「勢いをもってストーリーに入っていけるような曲」をイメージして作ったという今回のオープニングテーマ。監督曰くアニメーションにも気合が入っているという新オープニングは必見だ。

そしてエンディングテーマは「BiSH」の妹分ともいえる「EMPiRE」が担当。デビュー前の新人グループながらiTunesアルバム総合チャート 1位、更に4月9日付オリコン週間デジタルアルバムチャートでも1位を獲得。同ランキングでの1位獲得は、女性グループとして2018年初となり、歴代でもTWICE、欅坂46、BiSHに次いで通算4作目という快挙を達成。「持たざる者がもがいて努力をする」という内容の歌詞は、「EMPiRE」がアスタと共に成長していくという想いを込めて作られた楽曲となっている。

リヒト CV:櫻井 孝宏

白夜の魔眼・頭首 光魔法

「反クローバー王国」を掲げる一団“白夜の魔眼”の頭首。
ユノと同じく“四つ葉の魔導書(グリモワール)”を持ち、強力で、使える者はほとんどいないという珍しい“光魔法”を使う。
メンバーからは絶対的な存在として認められており、“ある目的”を達成するために協力してくれる彼らを大切にしている。

<コメント>
リヒト役を務めます櫻井孝宏です。
とても重要かつミステリアスなキャラクターです。
難しい役どころですが、精一杯頑張ります。
よろしくお願いいたします。

放送時間

テレビ東京系にて毎週火曜 夕方6時25分~放送
BSジャパンにて毎週金曜 深夜0時30分~放送

公式サイト

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会