TVアニメ『ブラッククローバー』“白夜の魔眼”メンバー「サリー」役に津田美波

テレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』の26話にて登場する“白夜の魔眼”メンバー「サリー」を津田美波さんが演じることに決定した。

サリー(CV:津田美波)は、“白夜の魔眼”のメンバーで、一見かわいらしい女の子。しかし、その本性は、怪しげな魔導具を使い、自分が興味をもったものは調べつくさないと気が済まないという、狂気に満ちたマッドサイエンティストだ。

そんなサリーを演じるにあたり津田さんは「怪しいマッドサイエンティストとして、み~んな解剖するつもりで楽しんで演じたいと思っています。アスタぁ~待っててね~♡」とコメント。
「citrus(藍原芽衣 役)」のようなクールな女子高生役から、「立花館To Lieあんぐ(夏乃はなび 役)」のようなボーイッシュな役まで、幅広い演技をこなす津田さんが、狂気の魔法科学者をどのように演じるのか期待が高まる。

サリー CV:津田 美波

1.jpg

白夜の魔眼メンバー ゲル魔法
研究や実験が大好きな魔法科学者。興味を持ったものは徹底的に調べ尽くさないと気が済まないマッドサイエンティスト。
得意の“ゲル魔法”のほかに“裏魔導具(うらまどうぐ)”と呼ばれる道具を使い、自分や他人の魔法や魔力を強化することができる。
魔力がまったくないにもかかわらず、“反魔法(アンチまほう)”の剣を使いこなすアスタに、“研究対象”として強い興味を持つ。

<コメント>
サリーのCVを担当させていただきます、津田美波です!
怪しいマッドサイエンティストとして、み~んな解剖するつもりで楽しんで演じたいと思っています。
アスタぁ~待っててね~♡

放送情報

テレビ東京系にて毎週火曜 夕方6時25分~放送
BSジャパンにて毎週金曜 深夜0時30分~放送

公式サイト

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会