『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』キャストステージが開催。堀江瞬、河野ひより、津田美波らが今までの放送を振り返り

1.jpg

3月24日(土)「AnimeJapan2018」のavex picturesブースにて、『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』のキャストステージ&Blu-ray購入者への「お渡し会」が開催された。
イベントには、堀江瞬さん(サトゥー)・河野ひよりさん(ポチ)・津田美波さん(リザ)・早瀬莉花さん(ルル)・永野愛理さん(ミーア)・安野希世乃さん(ナナ)の6名が登壇。
最終回を間近に迎えた本作の今までの放送の感想や作品の面白いところ、それぞれのキャラクターの印象や似ているところを語った。

キャラの印象やキャラと似ているところでは、津田さんが河野さんはポチそのままでニコ生でリフティングしているところはかわいいとキャラクターと似ているところを伝えると、安野さんが「永野さんはミーアと同じように不思議な力があるのかも!」と金縛りにあったことを話し、永野さんはそれに対して「ミーアみたいにキラキラではないけど、これも特殊スキル」と返った。早瀬さんはルルがやりたいなと思っていたらルル役になれたので嬉しかったと語る。

「女性キャストの多いアフレコ現場の中でも、堀江さんが一番女子力が高い!」と、他の登壇者たちから堀江さんが常にハンドクリームを塗っているという話が出たり、早瀬さんが安野さんにアフレコ現場で初めてあったときの会話が毛糸のパンツの話だったりとアフレコ裏話も飛び出した。

さらに【意思疎通クエスト】を行い、作品にちなんでパーティを組むにはチームワークが大事!と同じ時間を過ごしたキャストたちの意思疎通を確かめる文字当てクイズを行い、リザ役の津田さんの回答が会場を盛り上げた。

ここが面白いよ!デスマーチ!

堀江瞬(サトゥー)

 敵役のキャストの方々も、はっちゃけていて個性的な多いので、アフレコでも何かしゃべるたびに笑いが起こるくらい面白かったです。敵キャラにも注目してください!

河野ひより(ポチ)

 今回が初めてのレギュラーでの作品で、魔法の詠唱が2つの言葉を組み合わせてできていて先輩たちが噛んでも噛まなくても面白いしすごいと思いました。
(このメンバーで唯一の魔法を使った永野さん:思い出せないけど、小学生だったら眠くなるような四行くらいのカタカナが書かれていたのでその通りに読みたいと練習して挑みました。)

津田美波(リザ)

 ごはんがおいしそうだし、サトゥーが食レポのように説明してくれるのでより一層おいしさがかきたてられました!それぞれの種族もかわいくて、やっぱり戦闘シーンのリザはかっこいいのでワクワクしました。ポチとタマもどんどん強くなってパーティが強くなるところもよかったです。

早瀬莉花(ルル)

 ほぼ毎週ポチとタマはアドリブがあって別録りなので、毎回他のキャストと後ろでみんなでにっこりしながら聞いていました。

永野愛理(ミーア)

 これだけかわいい女の子たちがいっぱい出てくるのに、それでもサトゥーはロリコンじゃないって言い張るところがいいなって思っていて、私だったらこんなにかわいいキャラクターばっかりだったらロリコンになるだろうなと思うけどサトゥーはロリコンじゃなくて安心しました。

安野希世乃(ナナ)

 最後にサトゥー御一行の仲間になった、ナナは巨乳だけど実はゼロ歳児でホムンクルスとして生まれてまだ1年経っていないのでキャンプをしてても流動食みたいなものを食べていて、そのナナにサトゥーがナナにも食べられるものを!とナナのことを見ていてくれるところが嬉しいです。

最終回を前にひとこと

堀江瞬(サトゥー)

 最終回に向けて、とある事件がどういう方向に進んでいくのか、お楽しみにしていただき、6月にもイベントがあるのでこれからもよろしくお願いします!

河野ひより(ポチ)

 最終回ですごく寂しいなって思っているんですが、この作品の公式Twitterで「今週の一文字」などいろんなことをやらせてもらって、これからも頑張ります。

津田美波(リザ)

 この仲間たちに入れてもらえて幸せです。まだまだイベントは続いていくので旅も続いていきます。

早瀬莉花(ルル)

 ルルのお茶目な部分も見れる最終回となりますので、最後までサトゥーファミリーを応援してください。

永野愛理(ミーア)

 最終回でもミーアの表情が増えてきているので注目してください!TVシリーズは残りあと1話で終わってしまうけど、小説は続いているしイベントも続くのでまだまだ応援してください。

安野希世乃(ナナ)

 毎年AnimeJapanには何かの形で参加させていただいていて、今年は「デスマ」で大人数で登壇できて、楽しい時間を過ごせてうれしかったです。最終回には、ゼロ歳児のナナだけどお色気シーンもあるかも!最後まで、お付き合いください。

放送情報

TOKYO MX 1月11日スタート 毎週木曜日24:00~
サンテレビ 1月13日スタート 毎週土曜日25:00~
BS11 1月11日スタート 毎週木曜日24:30~
AT-X 1月11日スタート 毎週木曜日23:30~
※リピート放送:毎週土曜日15:30/毎週日曜日26:30/毎週水曜日7:30

公式サイト

(C) 愛七ひろ・shri・KADOKAWA カドカワBOOKS刊/デスマ製作委員会