TVアニメ『デビルズライン』第2弾PV公開。蒼井翔太、宮野真守、澁江夏奈からコメント到着

1.jpg

4月7日より放送開始のTVアニメ「デビルズライン」の第2弾PVが公開され、オープニングテーマを務める蒼井翔太、エンディングテーマを務める宮野真守、さらに劇中の音楽担当を務める澁江夏奈からコメントが到着した。TVアニメ「デビルズライン」の世界観を表現したオープニングテーマ、エンディングテーマ、そして劇中に流れるBGMにも注目してほしい。

第二弾PVでは、このPVで公開となった安斎環役を務める宮野真守さんのエンディングテーマ「そっと溶けてゆくように」に乗せ、安斎結貴(CV.松岡禎丞)と平つかさ(CV. 石川由依)の恋愛、切なエロシーンが盛り込まれている。

蒼井翔太 コメント

楽曲「Eclipse」は、日本語でいえば「蝕」。
生きること、好きになること、傷つけてしまうこと、守りたいと思うことなど生きている者すべてに生まれてくる感情、心を蝕んでいくような葛藤をイメージしています。そして、少しのエッセンスとして色気のある歌詞も含まれています。
『デビルズライン』の中にもある激しい戦闘や、ストーリーでの興奮も、この楽曲と共に感じていただけたらと思います。
エモーショナルもテーマとして取り入れてみましたので、今までの蒼井翔太とは違う「エモさ」も是非楽しんでいただけると嬉しいです。

宮野真守 コメント

今回の楽曲は、鬼とヒトとが互いの生、罪、傷を慈しみ、受け入れ、ためらいながらも愛することを決意してゆく姿をイメージして制作しました。
繊細な言葉と美しい旋律、そして扇情的なグルーヴ感は感覚を刺激し、肌の質感や体温まで感じてもらえるような歌になっていると思います。
レコーディングでは歌の世界観そのままに、切なく苦しくも、想いを込めて歌うことができました!
是非、アニメ共々、この「そっと溶けてゆくように」も、応援していただけたら幸いです。

澁江夏奈 コメント

鬼の存在は人間からすると「日常に潜む違和感」なのかもしれない。
音楽でそれを表現したく、それぞれ曲の中に様々な「違和感」を潜ませています。
生ピアノにギターに使うエフェクトをかけたり、リズムトラックの主軸が打ち込みから徐々に生のドラムに変わっていったり。
そんな混沌としたサスペンス曲が劇伴の多くを占めていますが、メインテーマは主人公二人を表現したメロディアスで切ない曲です。
ヒトなのに、鬼なのにお互いを想う関係は「違和感」となってしまうのでしょうか…

放送情報

2018年4月7日より放送開始!
AT-X:4月7日(土)より毎週土曜日23:30~
※リピート放送:(日)8:00~/(火)15:30~/(金)7:30~
TOKYO MX:4月8日(日)より毎週日曜日25:35~
BS11:4月9日(月)より毎週月曜日24:30~
サンテレビ:4月9日(月)より毎週月曜日25:30~
KBS京都:4月10日(火)より毎週火曜日24:00~

公式サイト

(C)花田陵・講談社/デビルズライン製作委員会