『ハイスクールD×D HERO』4月10日より放送開始。梶裕貴、日笠陽子らが登壇する第1話先行上映会が開催決定

TVアニメ『ハイスクールD×D HERO』の公式サイトがリニューアルされ、放送情報とキャラクター情報が公開。本作は4月10日AT-X、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知にて放送開始、4月11日にはBS11でも放送がスタートする。

また3月30日(金)には『ハイスクールD×D HERO』の第1話先行上映会が開催決定。オンエア版では見られない映像を余すことなく上映するだけでなく、出演キャストによるトークショーも楽しめる。

放送・配信情報

放送情報
AT-X 4/10より 毎週火曜 夜11時~
リピート放送
毎週木曜 15:00~/毎週日曜 23:30~/毎週月曜 7:00~
TOKYO MX 4/10より 毎週火曜 深夜0時30分~
サンテレビ 4/10より 毎週火曜 深夜0時30分~
KBS京都 4/10より 毎週火曜 深夜0時30分~
テレビ愛知 4/10より 毎週火曜 深夜1時35分~
BS11 4/11より 毎週水曜 深夜0時~
※放送日時は変更になる場合がございます。

配信情報
AbemaTVにて4月10日(火)24:00より特別先行配信開始!
その他サイトでも順次配信予定。詳細は各サイトでチェック!

キャラクター紹介

兵藤一誠

1.jpg

Hyoudou IsseiCV:梶 裕貴

駒王学園高等部2年生
階級:兵士(ポーン)

セイクリッド・ギア:赤龍帝の篭手(ブーステッド・ギア)通称イッセー。強大なセイクリッド・ギア《赤龍帝の籠手》を宿していたことから、堕天使レイナーレに命を奪われてしまうが、リアスによって悪魔に転生させられ、リアスの眷属として生きることに。おバカでスケベなお調子者だが、やるときはやる熱血漢。これまで何度も仲間の窮地を救ってきた。将来の夢は「ハーレム王」。

リアス・グレモリー

2.jpg

Rias GremoryCV:日笠陽子
駒王学園高等部3年生
階級:王(キング)

学園で絶大な人気を誇る美少女で、一誠の憧れの先輩。その正体は、上級悪魔グレモリー家の次期当主にして、「紅髪の滅殺姫」の異名を持つ実力者。自らの眷属を集めたオカルト研究部の部長もつとめ、眷属には時に厳しく時に慈愛を持って接している。一誠に恋心を寄せるが、女性眷属たちも一誠に惹かれているため、気が気でない。

アーシア・アルジェント

3.jpg

Asia ArgentoCV:浅倉杏美
駒王学園高等部2年生
階級:僧侶(ビショップ)

セイクリッドギア:聖母の微笑(トワイライト・ヒーリング)あらゆる傷を癒すセイクリッド・ギア《聖母の微笑》を宿した少女。心優しく信仰心も深いが、教会に追放されたことで堕天使の配下となった。のちにリアスの眷属として悪魔に転生する。一誠に淡い恋心を抱いていたが、リアスたちが続々と一誠の家で暮らすようになると、対抗心を燃やし大胆なアプローチを仕掛けるように。

姫島朱乃

4.jpg

Himejima AkenoCV:伊藤 静

駒王学園高等部3年生
階級:女王(クイーン)

グレモリー眷属のナンバー2で、二つ名は「雷光の巫女」。オカルト研究部の副部長。学園ではリアスと「二大お姉様」として人気を二分している。性格は穏やかで物腰も柔ら
かいが、戦闘においては究極のドSとなる。堕天使の父と人間の母を持ち、父を受け入れられずにいたが、一誠の尽力で父と和解。一誠への好意も強まっている。

塔城小猫

5.jpg

Tojyou konekoCV:竹達彩奈

駒王学園高等部1年生
階級:戦車(ルーク)

学園の一部男子から人気を集めるクール系ロリっ子少女。見た目とは裏腹に、怪力と高い防御力を駆使した戦闘スタイルで戦場を駆け回る。エッチなことが苦手で一誠に鋭いツッコミを入れるが、一誠の優しさに触れたことで少しずつ好意をあらわにするようになった。その正体は妖怪の猫又(ネコマタ)であり、黒歌という姉がいる。

木場祐斗

6.jpg

Kiba YutoCV:野島健児

駒王学園高等部2年生
階級:騎士(ナイト)
セイクリッド・ギア:魔剣創造(ソード・バース)

女子生徒から人気の穏やかな好青年。あらゆる属性の魔剣を創造するセイクリッド・ギア《魔剣創造》、《聖剣創造》の使い手。後天的な聖剣使いを生み出す「聖剣計画」の実験体であり、唯一の生き残り。リアスの眷属になってからも、聖剣に対して強い憎しみを抱いていた。様々な戦いを経て、一誠とはお互いに実力を認め合う仲になった。

ゼノヴィア

7.jpg

XenoviaCV:種田梨沙
駒王学園高等部2年生
階級:騎士(ナイト)
聖剣:デュランダル

聖剣使いの戦士としてイリナとともに教会から派遣されてきたが、神の不在を知り悪魔へ転生。駒王学園に転入し、オカルト研究部に入部した。戦闘スタイルはデュランダルを駆使したパワー特化型。
一見するとクールな印象を与えるが、敬虔な生活を送ってきたため一般常識に欠ける一面があり、一誠に子作りをせがむことも。

紫藤イリナ

8.jpg

Shidou irinaCV:内田真礼
駒王学園高等部2年生
階級(天使として):ミカエルのA(エース)

教会から派遣された聖剣使いの戦士。ゼノヴィアとコンビを組んでいた。信仰心にあつく、神の不在を知ってなお転生天使・御使い(ブレイブ・セイント)としてミカエルに仕えている。一誠の幼馴染みであり、誰とでも仲良くなれるムードメーカー。ミカエルの命で駒王学園に転入し、一誠たちと交流を深めている。スピードを活かしたトリッキーな戦い方が得意。

ギャスパー・ヴラディ

9.jpg

Gasper VladyCV:佐倉綾音

駒王学園高等部1年生
階級:僧侶(ビショップ)

セイクリッド・ギア:停止世界の邪眼(フォービトゥン・バロール・ビュー)見た目は女の子だが、実は女装趣味のある「男の娘」。吸血鬼の父と人間の母を持つハーフヴァンパイアとして、吸血鬼の社会でも人間社会でも疎まれてきた。セイクリッド・ギアは時間を停止させる《停止世界の邪眼》。しかし力を扱いきれず、旧校舎に封印されていた。対人恐怖症であるため、よく段ボール箱に隠れている。

ロスヴァイセ

10.jpg

RossweisseCV:加隈亜衣
駒王学園高等部・教員
階級:戦車(ルーク)

アースガルズの主神オーディンに仕えていたヴァルキリー。北欧式魔術に長けている。オーディンに置き去りにされ、日本から帰れなくなった腹いせに、好条件を提示してきたリアスの眷属となった。駒王学園の教師となり、一誠の自宅に下宿している。真面目すぎる性格ゆえ、彼氏いない歴=年齢を更新中。ツラい悩みのようである。

「ハイスクールD×D HERO」第1話先行上映会

【会場・日時】
2018年3月30日(金)
会場:新宿ピカデリー (東京都新宿区新宿3-15-15)
開場:19:30 ※予定
開演:20:00
※開場時刻につきましては当日の状況によって前後する場合がございます。予めご了承ください。

【内容】
第1話 先行上映/出演キャストによるトークショー

【登壇者(予定)】
梶 裕貴 [兵藤一誠 役] 日笠陽子 [リアス・グレモリー 役] 浅倉杏美 [アーシア・アルジェント 役] 伊藤 静 [姫島朱乃 役] 司会:天津向
※登壇者は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

【料金/席種】
3,800 円(税込)均一/全席指定

【チケット販売方法】
新宿ピカデリー ※劇場HPにてインターネット先行販売
劇場HP:【https://www.smt-cinema.com/site/shinjuku/index.html
インターネット先行販売:
3月17日(土) AM 0:00~【=3月16日(金) 24:00?】
劇場窓口/自動券売機販売:
3月17日(土) 劇場OPENより販売(残席がある場合のみ)
※チケットのご購入は、お一人様 2枚までとさせていただきます。
※チケット販売に関する詳しい情報(販売方法/制約事項 等)は、上記劇場HPをご確認ください。
※チケットの数には限りがございます。無くなり次第販売終了とさせていただきます。

公式サイト

(C)石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA刊/ハイスクールD×D HERO製作委員会