『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』4月よりバンダイチャンネルほかにて世界同時先行配信。追加キャストに森久保祥太郎、阿部敦、小西克幸

1.jpg

TVアニメ化が決定している小説投稿サイト「小説家になろう」に掲載され、第2回「なろうコン大賞」を受賞した蝉川夏哉氏原作の『異世界居酒屋「のぶ」』。本作が 4 月よりバンダイチャンネル他にて世界同時先行配信にて公開することが決定した。また本作品の主題歌がクラムボンの新作「Prosit!」に決定。主題歌をのせた最新 PVも公開となった。

新ビジュアル、本作品の追加ボイスキャストの情報も発表。追加ボイスキャストは、異世界の古都アイテーリアの傭兵で、居酒屋「のぶ」の初来店以来、店の虜になってしまう常連客「ハンス」役に阿部敦さん。
そのハンスを居酒屋「のぶ」に連れてきた同僚「ニコラウス」役に森久保祥太郎さん、ハンスとニコラウスの上官で鬼の中隊長「ベルトホルト」役に小西克幸さんが決定。

メインキャストに決定している杉田智和さん(矢澤信之(タイショー)」役)と三森すずこさん(千家しのぶ役)からのコメントも到着した。

目次

「異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~」作品概要

配信日:2018 年 4 月からバンダイチャンネルほかにて世界同時先行配信予定
原作:異世界居酒屋「のぶ」(宝島社)
STAFF:監督 小野勝巳
シリーズ構成・脚本:吉田伸
キャラクターデザイン:いとうまりこ
BGM:クラムボン
アニメーション制作:サンライズ
CAST:矢澤信之(タイショー)(CV:杉田智和)、千家しのぶ(CV:三森すずこ)、ハンス(CV:阿部敦)、ニコラウス(CV:森久保祥太郎)、ベルトホルト(CV:小西克幸)

主題歌:Prosit!
作詞・作曲・編曲:ミト
歌:クラムボン

先行配信先予定

バンダイチャンネル http://www.b-ch.com/
Hulu https://www.happyon.jp/
U-NEXT https://video.unext.jp/
アニメ放題 http://animehodai.my.softbank.jp/
ひかりTV https://www.hikaritv.net/
GYAO! https://gyao.yahoo.co.jp/
Amazon ビデオ https://www.amazon.co.jp/AmazonVideo
Google Play https://play.google.com/store/movies
Rakuten TV https://tv.rakuten.co.jp/genre/animation/
アクトビラ http://actvila.jp/
ビデオマーケット https://www.videomarket.jp/
DMM.com http://www.dmm.com/digital/
music.jp https://music-book.jp/
HAPPY!動画 http://a.happydouga.jp/
bilibili
※他配信サービスにて配信予定。

矢澤信之(タイショー)(CV:杉田智和)

「のぶ」の大将。
元は料亭の板前だったため、料理の腕はたしか。

2.jpg
3.jpg

 

Q.1.矢澤信之(タイショー)役を演じてみて?

自信に満ち溢れていてもそれが嫌味に見えないは、彼の人徳のなせる技なのかもしれません。似ているところは髪型くらいでしょうか。こういう悪い大喜利みたいな問いにも彼ならスマートに応えるでしょうね。

Q.2.「居酒屋のぶ」のメニューで、何が一番食べたいですか?

それが自然に出てくるのがこの店なのでしょう?

Q.3.居酒屋で頼む最初の1杯は何を頼むことが多いですか?

ドライゼロ

Q.4.映像を楽しみにされているファンの方へのメッセージ

異世界と繋がるこの店で、いつもと変わらずにお待ちしています。気兼ねなくどうぞ。

千家しのぶ(しのぶ) (CV:三森すずこ)

「のぶ」の看板娘。
明るくて快活で礼儀正しい。
おいしいものが大好き

4.jpg
5.jpg

 

Q.1. 千家しのぶ(しのぶ)を演じてみて?

元気なところは似ているなと思います。お酒の席で人と楽しくおしゃべりするのが私も好きなので。でもしのぶみたいにもう少し気が利く人になれたらいいなと思います。

Q.2. 「居酒屋のぶ」のメニューで、何が一番食べたいですか?

チキン南蛮!しのぶがまかないで食べていたのですが…すごく美味しそうでした!

Q.3.居酒屋で頼む最初の1杯は何を頼むことが多いですか?

最近は日本酒です。ビールも好き。

Q.4.映像を楽しみにされているファンの方へのメッセージ

飯テロアニメです!おなかを空かせながら、美味しいごはんを想像しながら観てほしいです♪

ハンス (CV:阿部敦)

古都の衛兵。
「トリアエズナマ」に魅せられて以来「のぶ」の常連になる。

6.jpg
7.jpg

 

Q.1 ハンス役を演じてみて?

ハンスとは似ている気がしますね!
美味しいものを食べた時やお酒を飲んだ時など、思わず口に出してしまうことがあります。あそこまで大きな声では叫ばないですが(笑)

Q.2「居酒屋のぶ」のメニューで、何が一番食べたいですか?

えー…何ですかねー…
すっごい迷ってしまいますが、時期的にもおでんや鍋物が食べたいです!後ろに貼ってあるメニューにも気になるものが沢山あります。

Q.3 居酒屋で頼む最初の1杯は何を頼むことが多いですか?

ビールが多いですが、ホッピーも頼むことがあります。黒がお気に入りですね。

Q.4 映像を楽しみにされているファンの方へのメッセージ

覚悟して観てください!絶対お腹が空きますよ!お楽しみに~。

ニコラウス (CV:森久保祥太郎)

ハンスの同僚。
気のいい青年で、ハンスを「のぶ」に連れて来る。

8.jpg
9.jpg

 

Q.1.ニコラウス役を演じてみて?

自宅で VTR を見ながらリハをしていて、とてもお腹が空きました。アフレコ現場でハンスのリアクションを見て更にお腹が空き、ビールが飲みたくなりました。

Q.2.「居酒屋のぶ」のメニューで、何が一番食べたいですか?

全部、アフレコ後にからあげを食べました。

Q.3.居酒屋で頼む最初の1杯は何を頼むことが多いですか?

チューハイ、でも次行く時はトリアエズナマにします。

Q.4.映像を楽しみにされているファンの方へのメッセージ

お腹を空かせて見て下さい!!日本食 居酒屋の素晴らしさを改めて、痛感しますぞ!!

ベルトホルト(CV:小西克幸)

古都の<鬼>の中隊長。
ハンスとニコラウスの上官。
イカが大の苦手。

10.jpg
11.jpg

 

Q.1 ベルトホルト役を演じてみて?

下の人にうるさがられる人っていますよね(笑)
でも、面倒見がよくて、真面目なのかなって気がします。

Q.2 「居酒屋のぶ」のメニューで、何が一番食べたいですか?

チキン南蛮。収録の後、食べに行きました。

Q.3 居酒屋で頼む最初の1杯は何を頼むことが多いですか?

生(ビール)

Q.4 映像を楽しみにされているファンの方へのメッセージ

これを観たら、絶対に、同じものを食べたくなると思うので、胃袋をあけてまっていて下さい。

公式サイト

(C)蝉川夏哉・宝島社/古都アイテーリア市参事会