TVアニメ『ブラッククローバー』王都を襲撃するラデス役に赤坂柾之、ヴァルトス役は濱野大輝

テレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』の21話にて登場する、“白夜の魔眼 “メンバー「ラデス」を赤坂柾之さん、そして「ヴァルトス」を濱野大輝さんが演じることが決定した。

1.jpg
2.jpg

 

王都を襲った“白夜の魔眼”の一人ラデス。屍体(したい)を操る“屍霊(しりょう)魔法”を駆使して、かつての強力な魔道士たちを操ります。魔法だけでなく風貌まで狂気に満ちているラデスを演じるのは赤坂柾之さん。
赤坂さんは「主人公アスタと対決する敵役。大役を任せていただいた喜びや感謝、不安等諸々を込めて精一杯、目一杯気持ちをぶつけさせていただきます。」とラデスを演じることへの喜びと熱意を語る。

また、ラデスと共に王都を襲撃したヴァルトスを濱野大輝さんが演じる。ヴァルトスは強力な空間魔法の使い手。仲間だけでなく、敵まで移動させたりと、空間魔法を駆使した攻撃をくりだす。
知的な戦略家でありながら、不気味な表情を見せるヴァルトスを演じるにあたり、濱野さんは「白夜の魔眼の一員、ヴァルトスを演じさせて頂く濱野大輝です。強力な空間魔法を操る彼のミステリアスな部分をアニメの中で表現出来ればと思います!好きなキャラクターは、もちろん…リヒト様です。フフフ…」と作品への愛と意気込みを語っている。

ラデス

CV:赤坂 柾之
白夜の魔眼メンバー 屍霊魔法

突然、クローバー王国の王都を襲った一団のひとり。 魔力量は膨大で、屍体(したい)を操る“屍霊(しりょう)魔法”を使う。 自分自身の力を過信しているところがある。クローバー王国と魔法騎士団に強い恨みを持つ。

<コメント>
今回ラデスの声を担当させていただきます赤坂柾之です。
主人公アスタと対決する敵役。
大役を任せていただいた喜びや感謝、不安等諸々を込めて精一杯、目一杯気持ちをぶつけさせていただきます。

ヴァルトス

CV:濱野 大輝
白夜の魔眼メンバー 空間魔法

クローバー王国の王都を襲った一団のひとりで、強力な“空間魔法”の使い手。 冷静な戦略家で、一度にたくさんの人数を遠方に移動させたり、狙った相手だけを目的地に移動させたりするなど、状況に応じた魔法を使いこなす。

<コメント>
白夜の魔眼の一員、ヴァルトスを演じさせて頂く濱野大輝です。強力な空間魔法を操る彼のミステリアスな部分をアニメの中で表現出来ればと思います!好きなキャラクターは、もちろん…リヒト様です。フフフ…

放送時間

テレビ東京系にて毎週火曜 夕方6時25分~放送
BSジャパンにて毎週金曜 深夜0時58分~放送

公式サイト

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会