TVアニメ『ブラッククローバー』第17話にマルスの過去を握る新キャラクター”ファナ”が登場。キャストはもM・A・Oに決定

テレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』の第17話にて登場する、マルスの過去を握る少女“ファナ”をM・A・Oさんが演じることが決定した。

ファナは、アスタとユノが魔宮(ダンジョン)攻略で対峙することになった、ダイヤモンド王国からの強き刺客、マルスと共に王国の特別施設で育てられた少女で、マルスの圧倒的な魔力と強さの秘密、そして彼の過去の鍵となるキャラクターだ。

ファナ

87410.jpg

CV:M・A・O(マオ)ダイヤモンド王国 炎魔法
マルスと同様、才能を認められ、ダイヤモンド王国の特別施設で育った少女。強力な炎魔法を使う。
マルスと仲がよく、「国を護れるぐらい強くなったら、施設の外に出られる」という話を聞き、ふたりで外の世界を見る日を心待ちにしていた。

<コメント>
ファナちゃんは、優しく可愛らしい女の子で、笑顔の裏側にある儚さがとても印象的でした。原作を拝見して感じた、光と影の部分をしっかり表現できるように頑張りたいです。どうぞ宜しくお願いします!

放送時間

テレビ東京系にて毎週火曜 夕方6時25分~放送
BSジャパンにて毎週金曜 深夜0時58分~放送

公式サイト

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会