TVアニメ『蒼天の拳 REGENESIS』上坂すみれ、子安武人、佐藤せつじ、冬馬由美の出演が決定。上坂すみれはエンディングテーマも担当

2018年4月よりTOKYO MXほかにて放送が決定しているTVアニメ『蒼天の拳 REGENESIS』について、メインキャラクターのキャストが発表された。
すでに霞拳志郎役として山寺宏一さんが決定しているが、今回は新たに上坂すみれさん、子安武人さん、佐藤せつじさん、冬馬由美さんの出演が明らかになった。また4名からのコメントも到着している。

さらに本作のOPとEDアーティストも決定。オープニングはAK-69が歌う「蒼天の果てに」、そしてエンディングはキャストとしても出演する上坂すみれさんによる楽曲「祈りの星空」だ。

霞拳志郎:CV 山寺宏一

1.jpg

北斗神拳第 62 代伝承者。上海では「閻王」と呼ばれ恐れられる。ケタ外れの強さとどデカイ器量を併せ持ち、北斗神拳伝承者としての宿命による果てしない戦いに生きる。

エリカ・アレント:CV 上坂すみれ

2.jpg

「希望の目録」の秘密を握る少女。目録を託された一家は、エリカを除いて殺された。流飛燕によって助けられ、笑顔を取り戻す。

上坂すみれコメント

伝説的な作品に参加できることが本当に光栄です!!
エリカは見ていて胸が苦しくなるくらい健気で心やさしい女の子です…。
エリカの繊細な魅力が表現できるよう一生懸命頑張ります!!

流 飛燕:CV 子安武人

3.jpg

北斗劉家拳から分派した極十字聖拳を操る男。「死鳥鬼」と呼ばれ恐れられていたが、エリカの温もりに触れ、彼女を命懸けで守る事を決意する。

子安武人コメント

飛燕はとても良い役なのでアニメ化でじっくり演れるのは、感動でした。純粋で不器用な生き様を是非最後までご覧下さい。

ヤサカ:CV 佐藤せつじ

4.jpg

二千年前に途絶えたはずの西斗月拳を受け継ぐ男。北斗に対して深い憎しみを抱いている。

佐藤せつじコメント

『蒼天の拳』という人気作品に関わることが出来て、大変光栄です!
原先生の描く、屈強な漢(おとこ)を演じるにあたり、収録前に腕立て伏せをして乳酸パンパンに溜めてからマイク前に立つようにしています。この作品が終わるころには、ヤサカと同じような肉体を手に入れられるよう全身全霊で頑張ります!
よろしくお願いいたします。

潘 玉玲:CV 冬馬由美

5.jpg

潘光琳の妹で拳志郎の妻。光琳を兄に持つがゆえに過酷な運命をたどることになり、「青幇」の総帥になる。類まれなる美しさと慈愛に満ちた心を持ち合わせる。

冬馬由美コメント

美しくて、強くて、聡明な“玉玲”を務めさせていただくことを、とても幸せに思っております。漢たちの熾烈な闘いが繰り広げられる世界だからこそ、その中で、つかの間の癒しになれる様、がんばります。

オープニングテーマ AK-69/蒼天の果てに

6.jpg

作詞:AK-69 作曲:RYUJA, AK-69(UNIVERSAL MUSIC LLC / Def Jam Recordings)

AK-69コメント
「北斗の拳」が完全に世代の自分としては、このお話を頂いた時非常に嬉しく思いました。自分のアティチュードは「死んでも滅びることは無い」と常に思っていて、「蒼天の拳」の一子相伝のストーリーや世界観と重なる部分も多く、書き下ろしの楽曲ではありますが、とてもリアルな言葉で歌う事が出来たと思っています。

エンディングテーマ 上坂 すみれ/祈りの星空

7.jpg

作詞・作曲・編曲:AJURIKA(キングレコード)
上坂すみれコメント
エンディングテーマを歌わせていただくと聞いたときは、とても驚きました。壮大で熱い作品世界に寄り添えるように、精いっぱい頑張ります!

先行上映会

日時:2018 年 2 月 25 日(日)16:00~
場所:UDX THEATER(秋葉原)
放送話:蒼天の拳 REGENESIS 第 1 話~第 3 話
登壇者:山寺宏一、佐藤せつじ、他

参加方法:「月刊コミックゼノン」3月号にて先行募集中!
詳しくは本日発売の本誌をご確認ください。

公式サイト

(C)原哲夫・武論尊/NSP 2001, (C)蒼天の拳 2018