TVアニメ『ブラッククローバー』15話より登場するダイヤモンド王国からの強き刺客、ロータス・フーモルト役に堀内賢雄、マルス役に梅原裕一郎

テレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』の15話より登場する、ダイヤモンド王国からの強き刺客、ロータス・フーモルト役を堀内賢雄さん、マルス役を梅原裕一郎さんが演じることが決定した。

アスタとユノが所属する魔法騎士団が護るクローバー王国と敵対する勢力であるダイヤモンド王国の魔道士、ロータス・フーモルトは、クローバー王国の魔法帝ユリウス・ノヴァクロノも「強い」と認める百戦錬磨。
そんなロータス・フーモルトを演じる堀内賢雄さんは「とても人気のある作品で、しかも、その中の大変個性の強いキャラクター【ロータス・フーモルト】を演じられることになり、嬉しさでいっぱいです。出演者も若手、中堅、ベテランと幅広く、スタジオも盛り上がっています。キャスト、スタッフ一丸となって、作品を盛り上げていきますので、ご期待ください。」と語る。

そして同じく発表となったマルスは、“魔導書(グリモワール)”を使わずに強力な魔法を操ることができ「ダイヤモンド王国の秘密兵器」と呼ばれる魔導戦士。鍛え上げられた肉体と冷徹な表情を浮かべる様からは、強さを伺わせる。
マルスを演じる梅原裕一郎さんは「マルスは謎の戦士として登場しますが、お話が進むにつれて彼の過去も明らかになるので、そこがみどころです。とにかく強いです。アスタ達がどう対抗するのかお楽しみに。全力で演じさせていただきますので、よろしくお願いいたします。」とコメントしている。

ロータス・フーモルト

78512.jpg

CV:堀内 賢雄
ダイヤモンド王国の魔道士。 “奈落のロータス”という通り名で知られ、クローバー王国の魔法帝ユリウス・ノヴァクロノも「強い」と認める百戦錬磨の戦士。
妻と娘たちを愛する心優しい父親でもある。ひょうひょうとしているが知略に優れ、王国の上層部からの信頼も厚い。

<コメント>
とても人気のある作品で、しかも、その中の大変個性の強いキャラクター【ロータス・フーモルト】を演じられることになり、嬉しさでいっぱいです。出演者も若手、中堅、ベテランと幅広く、スタジオも盛り上がっています。キャスト、スタッフ一丸となって、作品を盛り上げていきますので、ご期待ください。

マルス

18740.jpg

CV:梅原 裕一郎
「ダイヤモンド王国の秘密兵器」と呼ばれる魔導戦士。“魔導書(グリモワール)”も使わず強力な魔法を発動し、とてつもない魔力量を秘める。
特殊な“宝石”を体内に埋め込むことで、より強大な魔法を発動できるように強化されている。通常はありえない、まったく異なるふたつの“属性”の魔法を使う。
幼い頃から魔道士としての才能に恵まれ、ほかの子供たちとともに王国の特別施設で腕を磨いていた。

<コメント>
マルスは謎の戦士として登場しますが、お話が進むにつれて彼の過去も明らかになるので、そこがみどころです。
とにかく強いです。アスタ達がどう対抗するのかお楽しみに。全力で演じさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

公式サイト

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会