GA文庫『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』花守ゆみり、茅野愛衣、日岡なつみら出演でTVアニメ化

TVアニメ

GA文庫にて刊行中のライトノベル『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』のTVアニメ化が発表された。

本作は、村人誰もが反対する中、軍人になる夢を捨てきれず王都へと旅立った少年ロイドが主人公のファンタジー作品。
ロイドは村で一番弱い男と言われているが、実はその村は高レベル冒険者でも恐れる「ラストダンジョン手前の人外魔境」と呼ばれていた。
そこで育ったロイドは身体能力ばつぐん、古代魔法も完備、おまけに家事のスキルもパーフェクト。分の強さに気づかない少年が、「本当の強さ」に目覚めゆく勇気と出会いの物語が展開する。

なおTVアニメ化と同時に2020年4月にはGA文庫『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語9 ドラマCD付き特装版』が発売されることも発表された。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
<原作>
著者:サトウとシオ(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:和狸ナオ

<キャスト>
ロイド:花守ゆみり
マリー:茅野愛衣
アルカ:日岡なつみ
セレン:朝日奈丸佳
リホ:津田美波
フィロ:伊藤美来

公式サイト 公式Twitter
(C)サトウとシオ・SBクリエイティブ/ラスダン製作委員会