花澤香菜、30歳の節目に中国で撮りおろした写真集「How to go?」3月16日に発売。「素敵な旅を一緒に味わっていただけたら」

書籍

花澤香菜さんが30歳の節目に、 自身の活動にとってゆかりの深い中国の都市・重慶で撮りおろした写真集を発表した。

「恋愛サーキュレーション」が動画アプリで使用され大人気となっているほか、 ‘19年には自身初の海外公演として広州、 上海の2箇所でライブを開催、 ‘18年に続いて2年連続で中国の国民的年越し番組に出演するなど中国でも高い人気を誇る花澤香菜さん。
そんな花澤さんが真集の撮影地に選んだのは中国屈指の大都市・重慶。 近代的な建物と古き良き中国の街並みが共存する重慶で地元の人々とのふれあいや出会いを大切にしながら撮りおろした写真集には夜の屋台で食べ歩きをしたり、 Tシャツにショートパンツというラフな衣装で原っぱを駆け回ったりホテルの一室で透け感のあるチュールワンピースでくつろいだりと、等身大でナチュラルな彼女の魅力が詰まった写真集になっている。

写真集にはこれまでの半生を振り返るインタビュー、 さらには直筆の詩文も綴られ彼女の現在地を十分に味わえる一冊だ。

花澤香菜コメント
去年はお仕事で中国に行く機会が多かったのと、 ちょうど写真集のお話もあったので、 だったら中国で撮ろうとなったんです。 ただ、 北京とか上海とか行ったことのある場所よりも、 まだ行ったことのない地域のほうが面白いだろうとなって、 それで重慶で撮影することに決まりました。

ホテルの撮影は女性陣だけの撮影だったので、 “これはエロい!”みたいな感じで盛り上がっちゃって(笑)。 かなり攻めたカットもあります。 ただ、 盛り上がりすぎて、 重慶大学へロケハンに出ていたコーディネーターさんとマネージャーさんのことをすっかり忘れてしまって、 撮影が終わったら急いでいきました。 重慶大学は緑がいっぱいで居心地がよかったです。

二人で旅をしているような雰囲気で撮っていただいたので、 私を身近に感じられる写真集になったと思います。 素敵な旅を一緒に味わっていただけたら嬉しいです。

先着購入特典&発売記念特典お渡し会
特定法人での先着購入特典が決定。さらに、 対象法人にて購入した人には特典お渡し会応募権利を付与。 抽選で合計200名が【花澤香菜写真集「How to go?」発売記念特典お渡し会】 に招待される。

【開催日】4月18日(土)
【イベント内容】特典お渡し会
※特典内容は未定です。 特典内容が決定次第、 TOKYO NEWS magazine&mook( https://zasshi.tv/ )でお知らせいたします。
※特定法人購入特典とは異なる特典となります。
【特典お渡し会当選人数】200名
【当選発表】2020年4月上旬頃を予定
【開催場所】都内某所 詳細は当選者の方のみにお知らせします
【時間】当選者の方のみにお知らせします
【出演者】花澤香菜さん
【対象商品】花澤香菜写真集「How to go?」
【対象店舗】アニメイト/ゲーマーズ/書泉グランデ/書泉ブックタワー/芳林堂書店高田馬場店

◆購入特典(1):特典お渡し会応募権利&生写真
特典お渡し会応募権利&特典生写真付き販売
(対象店舗)アニメイト/ゲーマーズ/書泉グランデ/書泉ブックタワー/芳林堂書店高田馬場店

・アニメイトでのご購入については下記HPをご覧ください。
https://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1759661

・書泉グランデ/書泉ブックタワー/芳林堂書店高田馬場店でのご購入については下記HPをご覧ください。
https://www.shosen.co.jp/

※アニメイト/書泉グランデ/書泉ブックタワー/芳林堂書店高田馬場店の特典生写真は同じ絵柄となります

・ゲーマーズでのご購入については下記HPをご覧ください。
https://www.gamers.co.jp/pn/pd/10487502/

◆購入特典(2):生写真
特典生写真付き販売
(対象店舗) セブンネットショッピング
・セブンネットショッピングでのご購入については下記HPをご覧ください。
https://7net.omni7.jp/detail/1107072587

【商品概要】
花澤香菜写真集「How to go?」
●発売日 : 2020年3月16日(月)※一部、 発売日が異なる地域がございます
●定価 : 本体3,000円+税
●撮影 : 佐藤 麻優子
全国の書店、 ネット書店(honto< http://honto.jp/netstore/pd-book_30182825.html >ほか)にて予約いただけます。